ファーストスプーン

はじめての離乳食、“ママのためのスプーン”です。

サイズ:長さ15cm
素材:ポリ乳酸
耐熱温度:120度
重さ:約13g
原産国:日本製

型番:IWN-008

※製品にコーティング(塗装)はしていません。
※電子レンジのご使用はできません。
※食洗機をご利用になる場合は、付属の取り扱い説明書を事前にお読みください。
iiwan ファーストスプーンの詳細

離乳食をはじめるママのために

離乳食が始まったばかりのお子さんに、そしておそとでごはんを食べるときに”ママにとって使いやすい”を大切にしたファーストスプーンです。

iiwan先輩ママたちからの声からうまれた、本当に使いたい離乳食スプーンをカタチにしました。
離乳食がはじまったばかりの赤ちゃんは口がとても敏感。いきなり硬いスプーンが口に入ってきても上手に食べさせてあげることができるようにスプーンの器の形状を工夫しました。 また、ママが無理なく安定してスプーンを持って使えるように、持ち手の太さやカーブの角度にもこだわりました。

素材と強さについて

iiwanの素材には、すべて植物由来原料を使っています。
植物のでんぷんとヨーグルトやひとの体内にもある「乳酸」が主な成分です。
だから、ご家族で安心してお使いいただけます。

お子さんが食器を落としたり投げたりしてもケガをしないように、すべてのカドを丸くデザインしています。世界基準の耐久試験もクリアし、とても強度の強い子ども食器です。
だから、ご家族で安全にお使いいただけます。

とうもろこしがプラスチックに?!


ファーストスプーンのパッケージについて

ファーストスプーンのパッケージは、“卒業証書”にインスピレーションを得て、筒のパッケージにしました。
これから離乳食がはじまる赤ちゃんへの卒乳祝いと、これから離乳食をつくるママやパパへのエールの想いを込めています。
中身は薄紙のオリジナルペーパーでふんわりと、ひとつひとつお包みしています。
大切な友人や身近な人へ、次のステップへお祝いと応援の気持ちをiiwanファーストスプーンで贈ってみませんか?

iiwanカラーについて

iiwanのカラーは、単に色の名前ではありません。
これから使う子どもたちへのメッセージや想いが込められています。

新素材5色

カラーの秘密をのぞいてみる

発送の目安

ご注文内容に問題がない場合は受注から最短で翌日発送いたします。
なお、ご注文の混雑などにより即日対応ができかねる場合がございます。
みなさまに1つ1つ丁寧に発送準備をしておりますため、ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。
ご注文を確認し、担当者より受注メールをお送りいたしますのでご確認ください。

※「受注メール」とは、自動返信メールの後にお送りするご注文確定メールのことです。
※土日は休業日ですので、上記の日数に含まれません。
※夏季・冬季休業期間中のご注文におきましては、発送業務が混雑するため、受注メールをお送りする日を含め1週間以内に発送いたします。
予めご了承くださいませ。

特定商取引法に基づく表記(返品等)