おちゃわん

MY FIRST DISH|とうもろこしからできた赤ちゃんに安心安全な食器

植物由来プラスチック素材100%で赤ちゃんに安心安全。ご飯にもスープにもちょうどいい、取手付きおちゃわんです。

電子レンジ 食洗機


落下試験(EN8442) 世界最高基準ドロップテスト規格に適合しています。
+おちゃわんの仕様
おちゃわんのサイズ

おちゃわんのサイズ


素材:ポリ乳酸
耐熱温度:140度
原産国:日本製(企画デザイン・製造すべて日本)
対象月齢:離乳食期~8歳ごろ

※安全性を重視して表面塗装しない方法で製造しています。
※電子レンジや食洗機使用OK。ご利用になる場合は、付属の取り扱い説明書を事前にお読みください。
おちゃわんの詳細

離乳食期に使いやすい!

iiwan おちゃわんは、離乳食初期から活躍します。お皿を安定して持てることで、赤ちゃんの表情を見ながら離乳食をすすめられます。
取っ手が付いているのでお母さんが赤ちゃんの口元まで持っていくことができ、楽に食べさせてあげることができます。
離乳食おちゃわん babybowl


幼児食にも大活躍の安心設計

小学校低学年ごろまでごはんやスープにもマルチにお使いいただけます。上手に食べられるように、おちゃわんの底面に転倒防止の工夫もされているので、ママも安心。
自分で食べられるとごはんの時間がもっと楽しくなります。食器に手を添えてごはんを食べる練習に。和食の所作が自然と身に付きます。
こどもおちゃわんでごはん


素材と強さについて

iiwanの素材には、すべて植物由来原料を使っています。
植物のでんぷんとヨーグルトやひとの体内にもある「乳酸」が主な成分です。
だから、ご家族で安心してお使いいただけます。

子どもが食器を落としたり投げたりしてもケガをしないように、すべてのカドを丸くデザインしています。世界基準の耐久試験もクリアし、とても強度のあるベビー食器です。
だから、ご家族で安全にお使いいただけます。

とうもろこしがプラスチックに?!
赤ちゃんとベビー食器


おちゃわんのパッケージについて

フタを開けると、iiwanからお客さまへのお約束ごとが書かれています。手書きタッチのOYAKOロゴなど、かわいくてママの気分が上がるシンプルなデザインにこだわり、iiwanのコンセプトをつめこみました。
地球環境に配慮し、何度もリサイクル可能なダンボール材パッケージでお届けいたします。

ラッピング選択をされない場合はこちらのパッケージにお入れしてお届けいたします。

・パッケージサイズ:約 縦13.5×横13.8×高さ6cm

特製BOXに込めた想いを読んでみる
iiwanのパッケージ


iiwanカラーについて

iiwanのカラーは、単に色の名前ではありません。
これから使う子どもたちへのメッセージや想いが込められています。

新素材5色

カラーの秘密をのぞいてみる
iiwanのカラーは5色


ご購入前にご確認ください

iiwanは、お子さまに安心して使っていただくため、商品に塗装(コーティング)をしておりません。 そのため、製造時に必ず生じる樹脂の合流ライン「ウェルドライン」が、商品に見られます。 予めご確認、ご了承の上、ご購入いただきますようお願いいたします。


ウエルドラインが見えるところ


発送の目安

ご注文内容に問題がない場合は受注から最短で翌日発送いたします。
なお、ご注文の混雑などにより即日対応ができかねる場合がございます。
みなさまに1つ1つ丁寧に発送準備をしておりますため、ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。
ご注文を確認し、担当者より受注メールをお送りいたしますのでご確認ください。

※「受注メール」とは、自動返信メールの後にお送りするご注文確定メールのことです。
※土日は休業日ですので、上記の日数に含まれません。
※夏季・冬季休業期間中のご注文におきましては、発送業務が混雑するため、受注メールをお送りする日を含め1週間以内に発送いたします。
予めご了承くださいませ。

特定商取引法に基づく表記(返品等)




iiwan 口コミ 使用感

実際に届いたお客さまのご感想をご紹介します。

フキダシ サラサラ

■使い続けてもいつも清潔に
「手にとって触り心地に驚いた!」という声を多数いただくiiwan食器シリーズ。優しい質感で手になじみます。
このマットな質感、実はミクロの細かい凹凸をつけていて食材をくっ付きにくくしてくれています。
※金型に施した加工によるもので、コーティングはしていません
※食材をくっ付きにくくしますが食器への着色を防ぐものではありませんので、使用後速やかに洗浄することをおすすめします
離乳食おちゃわん babybowl


フキダシ 洗いやすい

■毎日使うための工夫
毎日使うことを考えておつくりしています。食洗機・電子レンジ使用が可能な機能もその一つです。
設計の面では、iiwan食器シリーズ全て、水切れが良くなるように底面に水切りをつけました。
子ども食器はごはんやおやつで1日の使用頻度が高いです。 使いたいときにすぐに使える、使い終えたらすぐ洗える、毎日のことをストレスなくできることが重要です。
離乳食おちゃわん babybowl


フキダシ 丈夫

■最高の口当たりと手触り
陶器のように口当たりを良くするため、通常のプラスチック成型では考えられない設計をしています。 全体を約1.5倍の厚みで設計し、底に近づくにつれ内側に微妙な角度をつけて厚みを出します。 厚く肉付けすることで低重心に。重さは普通のプラスチック食器の2倍くらいです。 全体が軽すぎると食器が簡単に倒れてしまったり、手が当たると落ちてしまいます。 でも逆に重すぎると赤ちゃんが持ちにくくなってしまうので難しいですが、 プラスチックと陶器の中間くらいの重さです。 トレーニング食器としてごはんをのせる器を大切に扱えるように、 ある程度の重みがあります。
iiwan 厚さ 重さ


フキダシ 取っ手付き

■手を添える所作を習慣に
手を添える位置に食器の取っ手や耳があることで、自然と食器に手を添える習慣が身に付きやすいです。 大人が「落とさないようにここを握ってね」と声をかけやすく、トレーニングカップとしても活躍します。 食事を通して伝えていきたいこと、シンプルに分かりやすく、自然にできるといいですよね。
ママとパパにとっては器の中に指をかけずに運べたり、お子さまの食事をフォローするのに役立ちます。
離乳食おちゃわん babybowl


フキダシ いろいろ使える

■使い方いろいろミニボウル
深さが5cm程あり、離乳食初期からおすすめのおちゃわん。 ボウル型でとろみのある離乳食もすくってあげやすいです。
キッズ用としても具だくさんの汁物やうどんのお椀にもぴったりです。 広口なのでお子さまが見やすく、自分で食べる達成感を毎日の食事で感じていただけますように。
離乳食おちゃわん babybowl


よく一緒に選ばれている商品
アイテム画像をタップしていただくと、それぞれの詳細ページに移ります。

離乳食初期からの食器


離乳食中期からの食器




セット商品をチェックする

おちゃわんを含むベビー食器セットのご紹介です。画像をタップしていただくと、それぞれの詳細ページに移ります。




商品ページエンド


〈黄色のバーをタップしていただくとページ最上部に戻ります〉