スプーン

MY FIRST DISH|とうもろこしからできた赤ちゃんに安心安全な食器

植物由来プラスチック素材100%で赤ちゃんに安心安全。持ち手が太く、お子さんが持ちやすいカーブにしています。

電子レンジ 食洗機 カトラリー


落下試験(EN8442) 世界最高基準ドロップテスト規格に適合しています。
+スプーンの仕様
スプーンのサイズ

スプーンサイズ


素材:ポリ乳酸
耐熱温度:120度
原産国:日本製(企画デザイン・製造すべて日本)
対象月齢:離乳食初期~

※安全性を重視して表面塗装しない方法で製造しています。
※電子レンジのご使用はできません。
スプーンの詳細

小さな達成感を大切に

離乳食や毎日の食事で大切なことは「食事が楽しい」こと。自分で食器を扱えること、上手に運んで食べられること、小さな達成感が得られるよう、安定して持ちやすくデザインしました。

持ち手の豊かなカーブがこだわり

お子さんがテーブルに置かれたスプーンを持ち上げるとき、カーブがあることでテーブルとの間にできる隙間から簡単につかむことができます。

赤ちゃんは指先を器用に使ったり上下左右に複雑な動きができません。子どもがはじめて持つスプーンを想定し、手の動かし方を研究してつくられたこだわりのアイテムです。練習にもおすすめです。

素材と強さについて

iiwanの素材には、すべて植物由来原料を使っています。
植物のでんぷんとヨーグルトやひとの体内にもある「乳酸」が主な成分です。
だから、ご家族で安心してお使いいただけます。

お子さんが食器を落としたり投げたりしてもケガをしないように、すべてのカドを丸くデザインしています。世界基準の耐久試験もクリアし、とても強度の強い子ども食器です。
だから、ご家族で安全にお使いいただけます。

とうもろこしがプラスチックに?!


スプーンのパッケージについて

マットな質感の台紙に手書きタッチのOYAKOロゴ、かわいくてママの気分が上がるシンプルなデザインにこだわり、iiwanのコンセプトをつめこみました。

ラッピング選択をされない場合はこちらのパッケージにお入れしてお届けいたします。


iiwanカラーについて

iiwanのカラーは、単に色の名前ではありません。
これから使う子どもたちへのメッセージや想いが込められています。

新素材5色

カラーの秘密をのぞいてみる


発送の目安

ご注文内容に問題がない場合は受注から最短で翌日発送いたします。
なお、ご注文の混雑などにより即日対応ができかねる場合がございます。
みなさまに1つ1つ丁寧に発送準備をしておりますため、ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。
ご注文を確認し、担当者より受注メールをお送りいたしますのでご確認ください。

※「受注メール」とは、自動返信メールの後にお送りするご注文確定メールのことです。
※土日は休業日ですので、上記の日数に含まれません。
※夏季・冬季休業期間中のご注文におきましては、発送業務が混雑するため、受注メールをお送りする日を含め1週間以内に発送いたします。
予めご了承くださいませ。

特定商取引法に基づく表記(返品等)

よく一緒に選ばれている商品
アイテム画像をタップしていただくと、それぞれの詳細ページに移ります。

離乳食初期からの食器


離乳食中期からの食器




セット商品をチェックする

スプーンを含むベビー食器セットのご紹介です。画像をタップしていただくと、それぞれの詳細ページに移ります。




商品ページエンド


〈黄色のバーをタップしていただくとページ最上部に戻ります〉