ベビー食器が出産祝いにおすすめ!
2020.11.11はじめての食器のこと


こんにちは!iiwanスタッフちかだです。
「出産祝いに何を贈ろう?」「どんなものがいいのかな?」
迷っている方におすすめしたいのがベビー食器セットです。

ベビー食器が出産祝いに人気な理由

贈物は実際に使って喜んでもらえるものを贈りたいですよね。
「既に持っていて必要ないかも…」と贈物を決めかねている方もいらっしゃるかもしれません。

そんな中で、ベビー食器が出産祝いに人気な理由は大きく2つあります。

出産準備中に用意しないことが多い


出産準備期間に準備するものは赤ちゃんの寝床の用意、お洋服やガーゼ、タオル類、
おむつや衛生用品、哺乳瓶や授乳に必要なもの、
抱っこ紐やチャイルドシートなど、産後すぐに必要なものから揃えます。
食器は離乳食が始まる生後5~6ヵ月ごろのタイミングですので
出産前から自分で準備する方は少ないです。

1年以上長く使えて実用性がある


衣服などは大体3か月でサイズが変わってしまい、
お子さまの成長に合わせたプレゼントがなかなか難しいですが、
ベビー食器は1年以上使えて重宝します。
離乳食が始まると1回食からスタートし、徐々に大人と同じ3回食に。
食事の準備やお世話でさらに忙しい毎日になりますので、複数あっても嬉しいです。
メニューによって使い分けもできるので大人も食器で離乳食の時間を楽しめます。


ベビー食器の贈物選びのポイント

1歳のお誕生日 iiwan いいわん

  • 安全性(素材・品質・強度)
  • 赤ちゃんを迎えるご家族がグッズ選びで重視する点は安全性が第1位です。
    食器やスプーンは赤ちゃんの口に入るものですので、素材が安全かどうかや、
    形や製品の品質が良いか割れやすくないかが選ぶポイントになります。
    食器が割れると赤ちゃんのケガの原因になります。

  • デザイン
  • 赤ちゃんに安心で使いやすい食器、ママの気持ちがあがる食器がおすすめ。
    ご家族の価値観や暮らし方に合った食器が喜ばれます。
    贈る相手の好みが明確に分からない場合はキャラクターやモチーフ付きのものよりも
    シンプルで上質なデザインが喜ばれます。

  • 電子レンジ、食洗機使用できるもの
  • 授乳やミルクと並行して離乳食がはじまります。
    食器は毎日使うものなので、使いやすさはマスト。
    食事の準備や片付けが楽になり、大人が自分の時間を作れます。
    ベビー用品はママとご家族の負担をできるだけ抑えられる高機能なアイテムが喜ばれます。


iiwanのベビー食器セットがおすすめ!

iiwanギフトセット

世界最高基準の安全性

石油系のプラスチックではなく、とうもろこしからできた植物由来プラスチック食器です。
iiwanの安全性は世界で一番厳しいと言われるヨーロッパ規格をクリアしていますので
大切な赤ちゃんへ安心してお贈りいただけます。
「とうもろこしからできた食器ってなに?!」と思った方は、ぜひコラムを覗いてみてください。

iiwanの「ベビー食器のこだわり」をみてみる


シンプルデザイン

iiwan食器シリーズは上質で大人が嬉しくなる、まあるいデザインにしました。
赤ちゃんがはじめての食器として、豊かな曲線を持たせ、触り心地良さにこだわっています。
樹脂製ながら、陶器の食器をモデルに開発しているため厚みがあって重厚感があります。
iiwanのオリジナルデザインです。
また、触って怪我をしないよう、全てのカドを職人が一つ一つ手作業で取り、仕上げます。

電子レンジ・食洗機OK!

安全性、強度も兼ね備えつつ、電子レンジ・食洗機使用OKです。
かわいいだけじゃない、つい手に取ってしまう使い心地の良さ。
iiwanの食器は実用性でも選ばれている実力派だから、贈物に喜ばれます。
強度についても第三者機関で落下試験を行い、確認しています。

※高さ1.2Mからコンクリートに4方向から落として破損チェックをする欧州落下試験



ものづくり企業として、自社工場で製造・管理できることが強みで、品質にも自信があります。
贈物に安心していただけるよう、1つのご注文に対してスタッフ1~2名が専属でつき、一つ一つ対応いたします。

詳細は商品ページよりご確認ください。
贈物で想いが届きますように、iiwanオフィシャルオンラインショップでサポートさせていただきます。
お気軽にお立ち寄りくださいませ!

出産祝い 食器 一覧