ママと一緒に食べる時間から、自分で食べる時間へ。
“幼児食のはじまり”という大切な節目を、
1歳のクリスマスの贈り物でお祝いしませんか?
離乳食の器やスプーン、最近は少し小さく感じませんか?
すくってもすぐになくなってしまったり、
食べたい量に合わなかったり…。
豆皿や家の食器を代わりに使ってみても、
“ひとりで食べたい気持ち”が芽生えてきているのに、
持たせてみても使いづらそうで、
なかなか思うようにいかないものですよね。
離乳食を卒業した今こそ、毎日のごはんをもっと楽しく、
もっとスムーズにしてあげたい。
そんな想いに寄り添える食器があったら――そう思いませんか?
離乳食を卒業して幼児食に進む、ちょうどこの大切な節目に。
そんな節目のために生まれたのが、
離乳食卒業記念のクリスマスギフトセットです。
すくいやすいプレートのラウンド型皿、持ちやすい両手つきカップが“ひとりで食べたい”気持ちを応援します。
素材はトウモロコシでできた植物由来素材のPLA100%
を原料に作られており、安心・安全につくられています。
割れにくくて、電子レンジも食洗機も使えるから、
ママの毎日をサポートします。
そして、この食器は一瞬で終わるものではありません。
幼児から小学生まで長く寄り添えるサイズ感だから、
これからの“ひとり食べ”を習得するための毎日の食事を、
ずっと支えてくれます。
おもちゃや洋服もいいけれど、
ママはきっと“それ以上の意味を持つ贈り物”を
探しているのではないでしょうか
iiwan(いいわん)は、子どもがはじめて使う器に“安心”と“想い”を届けたいという願いから生まれたブランドです。
私たちは、ただ見た目がかわいいだけでなく、安全性にもこだわりました。
子どもにとって安心な素材を使い、高い品質を保ちつつ、職人の手仕上げによるやさしさと使いやすさを大切にしています。
そして、“かわいいね・うれしいね・たのしいね”というブランドポリシーを中心に据えています。
iiwanは、1970年から金型部品の製造を行っている株式会社豊栄工業を母体に、長年培ってきた精密加工技術を活かして誕生しました。
今では国内の自社工場で職人が生産し、本社のある愛知県では女性スタッフを中心に企画から出荷まで一貫して行っています。
私たちは、子どもとママの間にとって“はじめてのクリスマスプレゼント”を、
ただの贈り物ではなく、家族の思い出となる品としてお届けしたいと願っています。
そして、ママ自身も“ママになって1歳”だということを忘れていません。
出産から今日まで、本当に全力で育児を続けてきたママへ。
「よく頑張ってきたね。区切りついたね。これからは自分の時間も大切にしながら育児の力を抜いてね」
そんな想いを込めて、ほっと一息つけるINIC coffeeのデカフェコーヒースティック3本セットを一緒にお届けします。
そして、“大切な節目の贈り物”だからこそ、
安心して選べることが何より大切だと思っています。
だから私たちは、安全性と品質、そして実際に使ってきたママたちの声を大切にしています。
0歳から基本的に大人と同じお皿でしたが、割ってしまうことが増えたため、割れなくて、子どもに安全な食器を探していました。iiwanは安心安全、しかも国産。素材の良さだけでなく、見た目もシンプルで美しく洗練されています。長く大切に使おうと思います。
1歳1ヶ月になる子どものために購入しました。スプーンが気になりだし、食べる量も増えてきて使っている食器が小さくなってきたため購入しました。なんだか母も応援して後押ししてくれるような嬉しい気持ちになります。楽しんで食べてくれるといいなと思います。
今までシリコンプレートを使用していましたが、ニンジンやカレーの色移りが気になり、探してこちらを見つけました。もっとはやく買えば良かったです。食器が素敵だと作り手のやる気もあがります。シンプルなデザインなので飽きずに使えると思います。
EN規格というのをご存知でしょうか。
欧州の適合規格です。日本でいうところのJISのようなものですが、幼児食器の安全性における規格が世界で最も厳しいのがこのEN規格です。
iiwanはEN規格で規定された基準をクリアしているかどうかを海外の検査機関にサンプルを提出して、物的耐性および化学的安全性をテストしてクリアしています。
なおかつ日本国内の食品衛生法などの基準もクリアし、さらに、耐熱試験を受けています。
日本では、電子レンジ使用可能と表示するための試験の義務はありませんが、ママが安心して使えるようにiiwanは、140度の耐熱試験を検査機関にお願いしてクリアしたレポートを受けました。
iiwanは5色のカラーバリエーションがあります。
どの色もあたたかみのあるやさしい色合いにしています。
このやさしい色合いをつくるために使用している着色材料は、天然鉱石からできています。
さらに、iiwanはその着色材料を食器の上から塗るのではなく、あらかじめ材料に練り混ぜてから成形をすることで
使用中にお子さんがかじったりしても色が剥がれてしまわないように工夫をしています。
小さなお子さんが使うものだから、見た目の可愛さだけではなく安全性を重視しています。
これからの食卓がより楽しくなるように、必要なものを大切にセットしました。
1歳のクリスマスは“離乳食卒業”という節目と重なる特別なタイミング。
毎日のごはんをもっとスムーズに、もっと笑顔で楽しんでもらえるように──
そんな願いを込めてご用意したのが、“離乳食卒業記念1歳のクリスマスギフトセット”です。
大切な贈り物だからこそ、ギフト対応もご用意しました。
単色セットのほか、5色を組み合わせたこの冬だけの色彩豊かなコーディネートもご用意しました。
クリスマスラッピングの下に内熨斗をおかけします。ご出産祝いにもぴったりです。
お熨斗に名入れをご希望の場合は、こちらのスタンダードな内熨斗をおかけします。
通常は220円ですがクリスマス期間は無料に。メッセージ印字も承ります。
INIC coffeeのデカフェコーヒースティックは、ママにiiwanからのプレゼントです。(予告なく変更する場合があります)
iiwanのロゴ入りオリジナル手提げ袋もご用意しています。(110円・税込)
おちゃわん
ごはんなどの主食のほか、スープにも活躍します。持ち手がついているので自然と持って食べる所作が身に付きます。
ミルクカップ
飲み口に返しがあるためこぼしにくいとママから好評のマグ。280mlとたっぷり入るので、幼児食期にぴったりです。
小皿
カレーライスやおやつにと、幅広く活躍する万能皿でママに定評があります。
ランチ皿
最もお子さんが喜ぶワンプレート。後片付けがラクなのもうれしいポイントです。
スプーン
1歳から3歳くらいまで使えるサイズ感です。ゲンコツ持ちから下手持ちに変わる時期にピッタリの設計になっています。
フォーク
先端が尖りすぎていないので安心して使えます。麺類などをすくって食べるのに最適です。
カラー展開には意味があり、
私たちの想いが詰まっています
コーンイエロー
元気でイキイキとした子に。
明るくキラキラとした子に。
いつも笑顔でいられる子に。
そんな想いを込めています。
ミルクホワイト
純粋でまっすぐな子どもに。
いつでもまっさらな笑顔で。
ふわふわやさしい子どもに。
そんな想いを込めています。
リーフグリーン
すこやかに、育ってほしい。
いきいきと、育ってほしい。
自然を感じて育ってほしい。
そんな想いを込めています。
アースブルー
空のように広い、こころを。
海のように深い思いやりを。
強くやさしく育ってほしい。
そんな想いを込めています。
ベビーピンク
ふんわりやさしく笑う子に。
しなやかに、のびやかに。
愛を感じて育ってほしい。
そんな想いを込めています
このギフトは、こんなママに選んでいただきたいと思っています。
はじめて迎える1歳のクリスマスを、特別な記念日にしたい方
離乳食卒業という節目を“家族の思い出”として残したい方
安心できる素材で、長く愛用できるものを贈りたい方
ご用意できるのは 111セット だけ。
だからこそ、この想いに共感してくださる方に優先してお届けしたいと考えています。
なくなり次第終了となりますので、お早めにどうぞ。